忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/22(Wed)
ADMIN
ハチコの周りのおんなのこたち
ハチコが定期的に回ってるとことか、ハチコを狙ってる女子とか。元カノだったりただの友達だったり。かんぺきなるめもなのでこんなこいたらいいなというノリ。増えたり減ったりちょこちょこ加筆修正する。うわきだめぜったい。(説得力がない)



Center Server



ナースチェンカ Pパキケ ♀ 28歳ぐらい
 Pパキケのブロンド嬢。2nd出身だが、センターサーバーでは名の通ったモデル。ファッションアイコンのような見た目とは裏腹に、精神的に情緒不安定。利発的だが自制心が弱く、ダメな方に転がり落ちやすい。
 ジャンキーで頭がゆるい、冬のダメなハチルの主な潜伏先。浮気を「仕方ない」で片付けたり、自分勝手に現れるハチルに全く怒らないのは、頭が働かないからなのか自分にも罪悪感があるからなのか。ずっとハチルのそばにくっついていることだけが幸せなんだと言い聞かせつつ、やっぱり好きって言って欲しい。冬眠状態の限りなくモンスターに近いハチルを知っている唯一のリヴリーで、ハチルも他の子に比べて彼女に対しては乱暴でそっけないところがある。大好きだから私を食べてもいいよと本気で言い続けているが、ハチルにとって自分が一番ではないことはちゃんとわかっている。ハチルが寝ている間によく彼の服を奪って勝手に着ていたり、靴を隠して家に帰さない、など幼稚な行動が多い。発言も直接的でよく泣く。
  2ndのマフィアであるギリアンのフィアンセだが、都合のいい時に抱かれているだけで本当は好きじゃない。基本彼の言うことには逆らえず、彼が自分を彼女と言うよりトロフィーのように扱っていることをわかっていながら大人しくしている。ハチルとの関係が浮気にあたることをぼんやり自覚しているようだが、ハチルならギリアンをやっつけてこの生活を変えてくれるかもしれないと勝手に思ったりしつつハチルにそうは言えずにいる。部屋はいつギリアンが来ても逃げられるように家財道具が殆ど無く、生活感ゼロ。カレンダーを変えなかったり、家具を揃えられなかったり、自炊ができなかったりと、生活能力の無さが露呈しており、部屋のあちこちには護身用の銃を放り出していたりする。ハチルちゃん来てくれないかな、と思いながらベッドに倒れている日々。
 ハチルの本命はサマリーだと思っていて、彼女のバイト先にたまにふらっとやってくる。サマリーのことは好きみたい。


サマリー ミンツ ♀ 21歳
 純粋で真っ直ぐな女の子。何事にも真剣で、思い立ったらすぐ行動するフットワークと勢いのある性格。子供っぽく、純粋で屈託のない笑顔で無意識に相手をときめかせたりする天然さも持つ。
ハチルのことが好きだが、それが彼にとって浮気であることを知って泣く泣くハチルから距離を置く。未練タラタラだけど、ツユキくんかわいいからしかたないよね…と溜息な毎日。彼を忘れるため、あちこち掛け持ちでバイトをしまくっているうちにナースチェンカやサラ、ユマたちとであい、何故か別れたあともハチルの話題で盛り上がる女子会の中にいたりする。皆のことは好きだが、ハチルのことを思うとフクザツな心境。懲りずにバイト先に「友達として」ふらっと現れるハチルにムカつくけど、心のなかでは、自分だけと付き合ってくれたりしないかな、しないよなあこの人は、と思っている。店員として働くカフェの常連客のひとりから好意を寄せられているが、未だにハチルの呪縛を断ち切れていない…。
 ペニーの店でのバイト中、別れ話の件から全てハチルのことをペニーに相談しているため、ペニーからネッドへ話が筒抜け。ネッドとペニーがその件で若さっていいなあとしみじみしていることは知らない。
 最近バイト先に現れるナースチェンカに唐突にキスされたり振り回されたりしてドキドキしている。


1st Server



レベッカ プリトビ ♀ 38歳ぐらい
知的で落ち着いた、上品な女性。ハチルのことは彼が小さい頃から知っている。
もともとキャスケットの友人で、ハチルのことはたまにやってくるかわいい野良猫程度にしか思っていない。
1stサーバーのとあるジャズバーで、ある若いピアノマンの演奏に耳を傾けている。いつもドレス姿で、シャンパンが好き。音楽好きで、ハチルへのアドバイスはだいたい、「レコードを聴いたら?」


***

2nd Server



ユマ ヴォルグ ♀ 18歳
ジャンクフードを好み、いつも参考書や本の類を持ち歩く勉強熱心な黒髪ロングJK。真面目で理論的で頭でっかち。さばさばしていてあまり表情に変化がないが、興味半分でモンスターのハチルに近づくなど探究心旺盛な学者タイプ。彼のアクティブさや常識破りで自由奔放な性格に惹かれ、憧れてもいるが、同じくらい嫌気が差したり呆れることも。友人として彼を好きだし、確かにこれが恋なのかもしれないと思うこともあるが、彼の面倒に巻き込まれたくないので必要以上には関わらないようにしている。

サラ リルネ ♀ 22歳
かわいい系だがよくキレる。よくキレてよく泣く、はきはきした明るいタイプ。2鯖連中御用達のバーの人気ウェイターで、露出がやけに多い看板娘。すぐに手が出るタイプの女子で、酔った客のボディタッチにも容赦なく殴る。声が大きくすぐ怒鳴るが、まあざっくり言えばただのツンデレで、ちょっと優しくするとパニックになって喋れなくなる。あまり頭は良くないため、アホでよく騙される。
ハチルの浮気を知り、強烈なパンチとともに別れたものの、懲りずに彼が店に顔を出すため、そのたびにキレて腹パンをかます。まじありえない!どうして懲りずに店に顔出すのハチルのバカ!死ね! 最終的には好きだから許しちゃう ハチルと一緒によく現れる転にときめきかけたこともあったりと、割とすぐに恋に落ちるタイプ。 

スカーレット パキケ ♀ 25歳
2ndサーバーの古いシネマパレスの受付嬢。客が少なくいつもヒマを持て余していて、常連の転やハチルと仲がいい。好きな人は別にいる。言いたいことはズバッという性格で、ハチルがフザケて転と自分のどっちがタイプか聞いたときの回答は、「顔だけなら転のほうがタイプ。アンタは弱そう。でも大事にしてくれそうなのはハチルかな。ただし浮気はありえないからね。絶対無い。シシーちゃん可愛いから、一緒に住むなら転かも。でもやっぱ、アンタたちと居たらストレスやばそう。どっちも無しだよ」。

リリス オオツノワタケ(ジョロウグモ)♀? ?歳 詳細は2ndサーバー。
転の知り合いで、ハチルとはただの知り合い程度。転が居ないところで二人が合うことはない。リリス本人はハチルよりも転に興味がある様子。転に辛辣な言葉をかけられてもケロッとしている。仮にもラインホルドの部下なので、ハチルがクインの恋人であることは知っているが、口外はしていない。




Monster



クイン 女王蜂
 ハチルとは幼少期、共に成長した幼なじみ。小さい頃から誰よりも自分が優れていないと気が済まない性格で、努力の才があり、衛兵蜂候補生の中でもハチルを抑え最優秀だった。ハチルとはペアを組んでいた時期もあり、自分より先に彼が衛兵蜂になったことやドロシーが彼を優遇したこと、何よりハチルがずっと共に訓練を積んだ自分よりドロシーを選んだことにショックを受け、そのドロシーが女王になった瞬間に城を飛び出した。再び姿を現した時、彼女は幼なじみだったドロシーを殺害して女王の座につき、同時にハチルを手に入れることにも成功する。
 自分が脅威になってでも彼の心に残るという彼女の強い欲求のせいか、ハチルの精神面のコントロールに関してはおそらくキャスケットと同等かそれ以上の能力を発揮するが、根本的に彼に愛してるを吐かせることしか考えていないのでキャスケットに利用されていることは気にしていない。彼の浮気については気付いてないわけではないが、彼が最終的には自分のもとに帰って来ざるを得ないことを知っているため、どれだけ浮気されても平気。ただし、ドロシーに負けるのだけは嫌。

ドロシー スズメバチ 旧クイン
 ハチルの幼なじみで初恋の人。彼の最大の理解者で彼の良心、生きるための全て。共に成長するうちに恋人同士になり、彼女が女王になる頃には彼も一番隊に配属される。君のためならなんでもすると彼が心の底から誓った唯一の女性だが、現クインの反乱により殺害される。ハチルは彼女を守れなかったことを後を追いそうなほど後悔していたため、現クインは彼の罪悪感を利用して自分への忠誠を誓わせ「こうなったのは全部自分のせいだ、クインを愛さなければ彼女はまた同じことをする」という強迫観念から彼を手中に収めることに成功した。クインに「愛してる」と呟き続ける今でも、ハチルはドロシーの指輪を未だに捨てられない。

***

ヒチハ スズメバチ 一番隊隊員
 無自覚レズなのでハチルをダメな男だと思う以外は別に何も思ってない。クズめ。ただクーデター以前に彼が一番隊にいたことは知っていて、事情を詳しくは知らないが、何故クインが彼に異常なまでに執着するのか、気にはなっている。ヒチハ自体は親友であるニータに淡い恋心を抱いているので、ハチルが原因で荒れるクインの二次被害にあうニータのためにもハチルなんか放っとけやという不満を抱いている。ハチルとクインの関係を、「ビョーキ」と判断している。

ニータ スズメバチ 一番隊隊員
 女王陛下に愛されることに執着しているため、基本的にはハチルの存在が気に入らない。あんなクズのどこがいいんですかぁ、と文句ばかり言い、クインにボコボコに傷めつけられた後の傷をハチルが心配してくるのがますます気に入らない。優しくされるのに慣れていないので、過剰なまでにハチルを罵倒し返すが、ハチルには一切応えていないのがさらにムカつく。ハチルが居ない間はクイン様が私を見てくれるから幸せ。それが手痛い暴力であっても。

キッシュ スズメバチ 次期女王候補?
 クインの妹で遊びたい盛りの小さなお姫さま。本人はクインの妹だと言われ思い込まされているが、実はもともと街の外れで普通のスズメバチとして育てられていたのを「発見」、「保護」されたドロシーの妹。ドロシーを殺されクインの元から逃げ出したハチルが隊に戻ったのは、クインに幼い彼女を人質に取られたため。そのせいかハチルはキッシュに接する時は特に慎重になることが多い。ただキッシュは優しいハチルちゃんが大好きで、彼女の「好き!」にハチルが「俺も好き」と返すのでキッシュの中では両想いとされている 。彼は本気にしていないが、キッシュは「ハチルちゃんのおよめさんになる!」と宣言済み 。環境のせいか、クインの望み通り彼の心を鷲掴みにしようとする第二のクインに順調に成長している。

***

カーキス  スズメバチ 二番隊隊長
 クールで真面目な仕事女子。ハチルとは共に育った幼なじみ。旧クイン派の一番隊参謀だった際に女王から「ハチルを守って」と最期の命令を受けた。が、それを知られているのかいないのか、現クイン体制下では女王の命により二番隊に降格され、彼とはほとんど接触が出来ない状態に。ゾッドを追いかけてハチルの前に現れるが、何かと彼の動向を気にするため、ゾッドに「先輩はハチルさんのことが好き」と思われている。

ゾッド  スズメバチ 3番隊隊長
 気になる男子を片っ端からつまみ食いするカーキスの後輩。最近スラムから3番隊に引きぬかれ、城の中へやって来た。新入りのため常識が通用しないところがあり、クイン様のお気に入り、という太鼓判付きのハチルを味見しようと先輩の目を盗んでいつも追い掛け回している。カーキス先輩には「ハチルにだけは手を出すな」と言われているが、そんなこと言われたらますます気になっちゃうよね? ちなみにハチルは彼女を警戒しているのかまだ一度も捕まったことはない。


2012/10/19(Fri)
ADMIN